LEXUES BLOG

レキサスブログ

東京から戻りました(そして晴れ男を確信)

こんにちは。ビジネスデザイン部の安田です。

今週の月曜日から水曜日まで、部下のN女史といっしょに
東京出張に行ってきました。今回は3日間で9社様を訪問。

この季節の出張で一番難しいのが服装です。天気予報で
東京の気温を確認しはするのですが、具体的にどのくらい
着込めばよいのかピンとこないんですよね。

(いくらピンとこないとはいえ、半袖にジャケットといういでたちで登場した
N女史はビミョーだと思いますが。。)

ま、それはさておいて、この季節の東京といえば、
クリスマスツリーですね。

新宿某所のビルにて。
通りすがりの皆さんもケータイで写真撮ってました。

ちなみに、那覇・パレットくもじ前のツリーはこんな感じです。

沖縄も負けてないぞ。

で。。実を言うと今回の出張でもナイトディズニーランドを狙ってたりしたんですが(^^;
(クリスマスイベント開催中…..ちょっと興味ありますよネ)、お客様との
打ち合わせが詰まりに詰まっておりまして、そんなことしてる場合じゃ
ありませんでした。
(来月に期待?うーん、どうでしょうね。とても嬉しいことではあるのですが、
打ち合わせの際「来月はいつ来るんですか?」ってたくさんのお客様に
聞かれましたし。。)

それから話は変わりますが、今回の出張で確信したことがあります。
それは。。私は晴れ男だ、ということです。それもカナリの実力の。。

東京に向かう飛行機の中で「目的地の天候は雨。。」とアナウンスされていて、
腹をくくっていたのですが(この重い荷物を抱えて雨の中移動するのは
結構大変なんですよね)、いざ着陸してみると、水たまりはたくさんあるものの、
ちゃんと晴れてくれていて、傘を使うことなく移動。で、打ち合わせ中に
雨が降っていたらしいのですが、帰宅時間にはこれまたちゃんと雨は
やんでいました。

で、残りの2日も快晴、小春日和。
と思ったら最終日、沖縄はものすごい雨が降っていて、那覇に着陸できなかった
飛行機もあったようなのですが、私の便が着く頃にはバッチリやんでいました。
(飛行機はちょっと揺れましたけど)

ということで、すなおに神様に感謝しております。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US