LEXUES BLOG

レキサスブログ

GTDでLife Hackなのです

このところハマリまくっているのが、先日技術評論社から発売された「Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~」という本。これはオモシロイ。個人的に非常に興味がある分野なんですが、実際にAmazonの売り上げチャートでもさっそく上位にランクインしているようですね。

GTDとかLife Hacksというキーワードは今後もしばらく残りそうな感じがします。で、この本に紹介されている「腰リール」を私も作ってみましたので、写真をアップします。

上の写真は第一号機なのですが、その後、本でも紹介されているゴムバンド付き単語帳を見つけ、また、ペンもシャープペンでは取り扱いにくいということが発覚→今日キャップ式の水性ペンを見つけたので、近々それらにリビジョンアップしようと思っています。

腰リールは、まぁちょっと恥ずかしいんですがとっても便利ですよ。オススメします。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US