LEXUES BLOG

レキサスブログ

IT frogsイベント報告:真田哲弥氏(KLab株式会社社長)講演会

こんにちは、レキサス社長室の安田です。実はちょっと久しぶりの投稿だったりします。

さてさて、さる5月30日(金)に沖縄キリスト教学院大学でKLab株式会社社長の真田哲弥氏による講演会がありました。今日はその時の様子を写真も交えてお伝えしたいと思います。

真田哲弥氏は現在KLab株式会社の代表取締役社長をされているのですが、実は学生時代(19歳の時)に初めての会社を立ち上げ、その後数々のビジネスに携わりながら、あのサイバードさんを創業された方でもあります。

まずは恒例の怒濤なフォトレポートから行ってみましょう!

080603-088.jpg

沖縄キリスト教学院大学。デザインコンシャスなコンクリートづくりの建物と緑のコントラストが印象的なキャンパスです。

080603-085.jpg

学内のあちこちにこの講演会のポスターが貼られていました。

080603-090.jpg

講演会はこの教室で行われます。一応、定員120名くらいな感じです。

080603-001.jpg

受付はIT frogs運営チームの学生で対応。

080603-093.jpg

18時頃に着いて教室の中に入ってみると。。すでに8割がた埋まってました。

080603-008.jpg

始まりました。司会はおなじみの今津氏です。

080603-004.jpg

超満員。。結局140名くらいの方にいらして頂いたようです。

080603-021.jpg

真田社長が登場しました。

080603-025.jpg

最初は座ってお話しされていたのですが、、

080603-035.jpg

後ろの方が見えない、ということで

立ってお話し頂くことになりました。

080603-031.jpg

実はものすごくカゲキなお話(いい意味で)をされているんですが、

終始笑顔を絶やさない真田社長。

080603-040.jpg

今津氏とのコンビネーションもバッチリ。なぜなら、真田社長と今津氏は高校の先輩・後輩の仲なのです。

080603-042.jpg

080603-044.jpg

080603-045.jpg

080603-043.jpg

参加者の皆さんも真剣です。

といいますか、真田社長のお話って純粋にホント面白いんですよね。ただ聞いているだけでもグイグイ引き込まれていきます。

080603-053.jpg

嵐のような質問タイムが始まりました。。!

080603-054.jpg

人生の山と谷についてお話ししています。

080603-057.jpg

080603-061.jpg

080603-069.jpg

参加者から出た質問(全部で15問くらい?)にひとつひとつ丁寧に答えていく真田社長。

080603-074.jpg

080603-077.jpg

ということで今回参加させて頂いての感想ですが、ダイヤルQ2に始まり、携帯用ブラウザ、iモードと、まさに、文字通り、時代の最先端のさらに一歩先を常に走っていた真田社長、ものすごかったです。その間、いうまでもなく大変な苦労もされていて、発せられるひとつひとつの言葉、例えば「根拠レスな自信が大事」「笑いジワをつくる」「行動力はリズム」「運を呼ぶ人になる」等々には本当に重みがありました。

以上、前半の講演会の模様を写真でお伝えしたのですが、後半は別途社長室のN女史から報告があると思うのでお待ち下さい。また、IT frogsの本サイトでも今回の講演会のフォトレポートが上がっていますので、ぜひご覧下さい。

次回のIT frogsのイベントは6月20日(金)を予定しています。詳細が決まり次第、こちらのブログでもご案内しますね。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US