LEXUES BLOG

レキサスブログ

忙しいアナタに、今週のひとこと。

どうも、ムラハマでっす。
今年もあっというまに夏になり、気づけば、夏休みが始まったようで、
ランチで外に出れば、昼間なのに学生さんがデパートにいて、
僕もお休みしたい!もっと時間がほしいよぉぉぉなんて思っちゃったりします。

一番多忙な人間が、一番多くの時間を持つ。

アレクサンドル・ピネ

もう、学生を卒業して、長らくたってしまいましたが。
あの頃を思い出せば、夕方には学校から帰り、時間が山ほどありました。
大人になり、社会人として働くいまは、時間にゆとりがないな、としみじみ感じます。

でも、時間にゆとりがあるからといって、それを有効活用しているかは別ですよね。
忙しければ忙しい人ほど、その分色々やってる。成果をあげている、っていう事だと思います。
時間もうまくやりくりしようと考えますし、よりよい結果が生まれます。

世間一般の学生さんは、夏休みを有意義に過ごされてると思いますが、
僕が学生のころなんてグータラでした。
大人になり、忙しく、やりたいこと、やるべきことが多く、
気が滅入ってしまうこともありますが、こういう考え方も持ちつつ、前向きに頑張りたいと思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US