LEXUES BLOG

レキサスブログ

結婚!?出産!?琉神マブヤー4(ユーチ)がデージなってる!!記者発表会に行ってきました!

はいさい!琉神マブヤーモバイルサイト担当のぎっすーです。

先週金曜日、県内某所にて行われた「琉神マブヤー4(ユーチ)」の製作記者発表会モバイルサイト代表として参加して参りました!
ドキドキ☆初の記者会見潜入レポート☆をお届け致します!

記者発表会だよ

うひょー!いつもテレビで見る感じのやつだーー!
(“記者発表会”の文字にテンションが上がる私)

4(ユーチ)
今回の琉神マブヤー4(ユーチ)は、琉神マブヤー3(ミーチ)の続編です!
今シリーズは「家族愛」がテーマとのことで、
カナイには奥さんがいるし、ニライは子供がいるし、なんとカナミーもお母さんになっているという衝撃的な展開!
家庭を持ったヒーローが一体どう成長していくのか…!?

また、女性キャラの新キャラクターも登場予定!
全貌は秘密とのことですが、マングーチュやヒメハブデービルとは違った大人な女性になるらしいですよ。
楽しみーー♪

では、当日の会見内容をご紹介します。

マブイストーン代表:古谷野 裕一さん

今回は「家族愛」をテーマにしているので、ファミリードラマとしても楽しめる内容になっていると思う。
親子で楽しんで欲しい。

監督:川端匠志さん

結婚したり、子供がいたりと、前代未聞のヒーローじゃないかと思う。
カナイが就職活動をしたり、夫婦間で喧嘩があったりと、リアルな姿にも注目して欲しい。

カナイ(マブヤー)役:翁長大輔さん

このチームでやるのは今年で6年目5作品目になります。
チームワークがすごく良くて、この和気あいあいとした雰囲気と真剣な雰囲気を、アクションの中で見せていきたい。
今まででNo1の作品になっています。期待して待っていて欲しい。

ニライ(ガナシー)役:末吉功治さん

前回よりも前々回よりもいいものをという意識で作っている。
僕の役には子供がいるが、僕自身、父親がいなかったこともあり
どんな親父が居てほしかったかなと、自分に照らし合わせながらこの物語に挑みたいと思っています。
こんな親父になろうと思ってもらえたら嬉しい。

カグラ(ニライの息子)役:普久原一生くん

お兄ちゃんとお父さんがマブヤーの3(ミーチ)に出てたので、
マブヤーに出るのが夢だったから、すごく嬉しい。
同級生に見て欲しい。
※3(ミーチ)に出演しておりました普久原明さんのご子息になります。

一生くんが可愛くて、和やかなムードに包まれていました。

そしてマブヤー登場!
いつ見てもカッコイイイイ!!!!!!!!

これで会見は終了でしたが、その後TVの取材を受ける主演のお二人を激写したので
写真をお見せしちゃいますね!
取材を受ける主演の2人

せっかくなのでもう一枚

カナイ役の大輔さんが取材を受けている中、遊ぶ功治さん。
大輔さんの島ぞうりから、うちなー魂を感じます!!!

撮影は6月末から始まっているとのこと、
もしかしたら県内を歩いているとマブヤーの撮影に出会うことがあるかもしれません!

ニライ役の末吉功治さんが「今回の一番の敵は熱中症です。。」とおっしゃっていましたが、
本当に…大変そう…。
しかし今年の雨の少なさがプラスになっていて、撮影スケジュールは順調とのことです。

この同じ沖縄の空の下でマブヤーが撮影されてると思うと…胸熱…

放送予定

◆ 放送局:RBC (琉球放送)
・放送開始:2013年 10月 5日(土) 毎週土曜日 あさ 7:00 スタート(予定)

◆ 放送局:TOKYO MX (東京メトロポリタンテレビジョン)
・放送開始:2013年 10月 8日(火) 毎週土曜日 19:30 スタート(予定)

沖縄だけでなく東京でも見れちゃうんですね!!
東京のマブヤーファンのお友達に教えてあげてくださいーーー!

10月まで待ちきれない、そんな時は
琉神マブヤーモバイルサイト
マブヤー公式Facebookページ
公式マブヤーTwitter
をチェックしてみるのは如何でしょうか!?!!

余談ですが・・・・記者インタビューの際、マジムンについて説明する監督が
「人間の都合で駆逐されて…」と、「駆逐」という単語を発していたのを私は聞き逃しませんでしたYO!!
「ブフォwww」って個人的にテンションが上がってしまったのは秘密です。
※“駆逐”に反応した貴方はこちらをチェック→「進撃の小人つくりました。

マブヤーのスタッフさん達は面白い方ばかりで、
作品にもそれが反映されているんだなーというのを感じます。
琉神マブヤー4(ユーチ)はギャグパートが今までよりも増えているらしいので楽しみです(*´艸`)ふふふ

以上!製作記者発表会のレポートでした!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US