LEXUES BLOG

レキサスブログ

いまのことは、いましかできぬ

こんにちは!
ビジネスイノベーション部、徳嶺です。

最近、社内で朝活ブームが起きています。

朝の6時からやっているジムがあるそうで優雅にスイミングしたり、ヨガしたり。そんな朝活をしている社員がいたかと思えば、頭がすっきりする朝の時間を活用して、勉強をしたり本を読んだりする社員もいます。

朝が弱めな私は、朝活に少々乗り遅れぎみです。始めるならいまでしょ!ってことで、今週の一言をご紹介します。

kokuban

あとじゃできねんだよなあ
いまのことは いましかできぬ
相田みつを

相田みつを先生のお言葉。そうなのです、やろうと思ったその時が行動の時です。いまやらなくて、いつやるんだ!という感じです。

朝活だけじゃなくて、いつかできればいいなとか、ちょっと落ち着いたら始めようとか、結構後回しにしちゃうことって良くありますよね。やりたいなと思ったときはモチベーションがあっても、時間が流れると、モチベーションもどんどん下がってしまって、やりたいって思っていた事さえ忘れてしまう。沿うならないためにも、いましかできないことをしっかり整理して、いまできることからスモールスタートしてみるのもいいかもしれません。

いまをもっと大切にしたいものですね。わたしも朝活がんばります!ダイエットもがんばります!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US