LEXUES BLOG

レキサスブログ

内定者でお食事へ

おはようございます!インターン生の狩俣です。

先日、来春から入社が決まっている内定者の勉強会がありました。
前の勉強会では、「仕事とは?」というテーマでディスカッションなどをしたのですが、
今回は勉強会というよりも、個人面談でした。

リクルート担当の今津さんや、上司の安田さんとこれからのことについて
いろいろお話しました。
不安や悩みなどの話も聞いてくれて、やっぱりいいなぁと感じたと同時に、
入社するまでも、もっとがんばろうと思いました。

で、、、
私を含め、今回の内定者は二名。

その唯一の同期となる内定者の砂川さんと、
面談が終わった後、お食事に行ってきました~♪

まだ会社の周りの食事屋さんがよくわからなかったので、結局豚丼で。笑

二人で豚丼をもぐもぐ食べながら、「面談どうだった?」とかこれからのこと、
また、恋愛などのプライベートなことまでいろいろおしゃべりしてました。

彼女はしっかり意見を持って主張できたり、もう企画とかも自分で考えていたりで、
私ももっとがんばらなくちゃ、と刺激を受けます。

でも、驚きだったのが、一人でも豚丼などを食べに行ったりすることや、
マンガがすごく好きで、いろいろ読んでいることなど、
なんとなく私と似てるって思うところがいっぱいでした!

同期が少ないのはちょっと寂しいけど、
これから、もっといろんなこと話したりして、仲良くなっていきたいです。

4月からの入社がワクワクですね。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US