LEXUES BLOG

レキサスブログ

iPhone 3G出ましたねー

社長室の安田です。

出ましたねー、iPhone 3G。

ついに日本で発売か。。これで何が変わるんだろう。
いろいろ変わると思いますけど、個人的には、ソフトバンクのブランド価値が
上がることになるのかどうか?という部分にすごく興味があります。

しかし今度のiPhoneは本体がやたら安い。。
あとは月額料金の設定がどうなるかですね。

アップルへの上納金があるし、Webの閲覧とかアプリダウンロードなどで
ものすごい量のデータ通信が発生するでしょうから、劇的な安さは
期待できないかな。
月額2,500円くらいだったらキャリア変えてでも速攻買いますけど。。

あとは、いわゆるニッポンのケータイ文化との関係?構図?勢力分布?が
どうなるのかが気になります。棲み分けるのかな。。

でもま、いずれにせよiPhone 3G向けのアプリやサイトがゴロゴロ出てくることは
間違いないですね。

やっぱAppleはものすごいと思います。

Steve Jobs氏のプレゼンはこちらから。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US