LEXUES BLOG

レキサスブログ

沖縄の美味しいお店#1 24時間営業のステーキ屋さん・レストラン国

レキブロをご覧の皆様こんにちは!

デザインチームの新垣です。
今回は沖縄の美味しいお店を#1ということで、
沖縄市泡瀬、レキサスの近くにある
ステーキ屋さん「レストラン国」様をご紹介いたします。

01_突入

ステーキ屋さんなのに、24時間営業のこのお店。
外観も内装も、街の(洋風な)食堂という落ち着く雰囲気です。

本土(北海道〜鹿児島)の方からするとステーキ屋さんのイメージは高級で、
きちんとした服装で行くようなイメージがあるかもしれませんが、
沖縄の一般的なステーキ屋さんはラフな格好でいくお店がほとんどです。

そういっているうちに、席について注文を済ませると
サラダ+スープが最初に出てきます。
ここは落ち着いて世間話でもしておきましょう。

03_サラダとスープ

03_サラダとスープでここは冷静に

「…最近どう?」
「まあまあですけど、デザイナーの人手が足りなくて困ってる感じですね。」
「そういえば10/19に東京で説明会があるって? デザイナー向けの。」
「…そうですねー。」
「…そうかー。」

にやにやしている表情から察せられる通り、内容は頭に入っていません。
なぜならば!!

03_ステーキ
ステーキを! 待っていたからです!!

04_肉いえーい
↑「ステーキいえーい!!」

05_肉食べてよし
↑「食べてよし!」

06_やべえマジウメーし
↑「やべえマジ、ぱねェぜ!」
カメラの存在なんか関係ないといった様子です。

07_君にも食べさせてあげたいな_そうだ今度僕と一緒に
↑「君にも食べさせてあげたいな…。そうだ、今度僕と一緒にいかがですか?」
ん? ステーキなのに黄色い? なんだこれ?

09_ロブスター+ステーキ
正解はロブスター★ です。彼はステーキ+ロブスターのセットを頼む食いしん坊でした。
クリーミーなソースとエビの味が凝縮されていて、こちらも美味しかったです!

そしてとどめはこちら。ジャンボサイズのタコスです。
10_タコライス
こちらもまた美味しい!

11_タコライス大きい
しかし…、写真だとわかりにくいかもしれませんが、
手の平くらいの大きさなので、こちらを注文する場合は
ステーキのサイズを小さくした方がよさそうです。
でなければ食べることができずに残してしまうことになります…。
(まあ、食べきれなくても持ち帰りは可能なのですが。)

以上、観光客向けのパンフレットなどではなかなか顔を出さない、
地元のお店のご紹介でした。

レキサスへお越しの際は「レストラン国」へぜひお立ち寄りください!

キーワード:   

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US