LEXUES BLOG

レキサスブログ

TOEICスコア、落ちよった。。。

こんにちは、レキサス社長室の安田です。

え~、5月にTOEICを受けてみることにした、という話を
以前このブログに書かせて頂きましたが、一昨日、ついに
結果が届きましたのでお伝えしたいと思います。

toeic0805.JPG

。。。ということで、5年くらい前に初めて受けた時に比べて
まんまと20点下がってしまいました。。

くやしい。。
というか、ダサい。ダサ過ぎる。自分が許せん。。

まぁ確かに今回はTOEICが新しい方式になって初めての受験だったので、
まずは様子見、という感じでもあったのですが、
でもやはり点数が落ちるっていうのはショックがデカイです。

とりあえず800点はないとカッコつかないんで(カッコつけるなら860点以上?)
いまから半年、ちゃんとTOEIC対策やって3回目の受験にチャレンジしようと
思ってます。

で、TOEIC対策とはまたちょっと違うんですが、きのうこんな本も買ってきました。

080618_22390001.jpg

080618_22390002.jpg

著者の本田さんは最近「レバレッジ」というキーワードで
さまざまなビジネス書をヒットさせている方なのですが、
現在は日本とハワイに居を構え、国内外のクライアントを抱えてビジネスをしています。
26歳まで英語がまったく話せなかったとのことで、
英語をいかに効率的に勉強するべきか、という点でとても参考になりそうです。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US