LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサスに、実はもう2つブログがあることを知ってましたか?

レキブロを見てくれている皆様、実は・・・・

レキサスには、レキブロの他にもう2つブログがあることをご存知でしょうか??

レキブロ20131115

えー、知らなかったのー!?
∵ゞ(´ε`●) ブ!

すいません、調子に乗りました。
この絵文字が使ってみたかっただけなんです。

でも、ご存知ない方も大丈夫。今日からあと2つのブログもチェックすればレキサスに入社できるぐらい、レキサス通です。

では、早速レキブロ以外の2つをご紹介します。

技術者がカタカタ書いてます!レキテク

そうなんです、技術ブログもやってるんです。
日ごろ気づいた事、メモっておきたい技術ネタ、勉強会のレポートやちょっとしたTipsまで。

 

わたしが面白いと思ってるのは、同じことをやっていても違った目線でのアウトプットを楽しめる点です。

 

最近で言うと、例えば2013年11月13日 水曜日の「Lexues Academy開講!」という大嶺さんの記事!

Lexues Academyで行われた「ものづくり講座」のレポートとなっているのですが、スクロールしていくと

 

3Dプリンタにチャレンジ_レキサスアカデミー

 

3Dプリンターを使ってなにやら作っているレポートに話題が移っていきます。あら?この3Dプリンターどっかで見たある気が・・・

 

別日ですが、レキテクにフルカワさんが書いた「行った 見た 触った 3Dプリンタ!」という記事のようすが頭に残っていました。

レキテク_行った 見た 触った 3Dプリンタ!

 

人それぞれ視点が違うとはいえ、「技術視点」と「人材育成視点」では切り口が違っていて、同じことをやっているブログでも得られる情報のジャンルが違います。技術者な情報も欲しい方はレキテクもチェックしてみてください(❛◡❛✿)

 

ふむふむ、MakerBot ReplicatorはABS樹脂を重ねて造形するタイプだったのかー、なるほどねー、樹脂を重ねてるからだったんだねー、なるほどねー。!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ )!|||!

 

ちょっとまだ理解していないので、次なにか機会があれば私も足を運んでレポートしたいと思います。

{LexTech}  ←これです、これ。
ぜひブックマークを。

 

 

ふわっとお届けする レキサスクラウドのSTAFF BLOG

続いてご紹介するのが、レキサスクラウドのSTAFF BLOG!
レキサスクラウドとは・・・

沖縄のクラウド、サーバー管理、マネージド、監視、データセンター(IDC) 法人向けクラウドサービス

なのですが、そこでやってるブログが実は独特の温度感でおもしろいんです。

レキサスクラウド_スタッフブログ

 

サービス関連の情報(導入事例が増えたとか、Amazon Web Services(AWS)コンサルティングパートナー認定とか)の記事がタイムリーにアップされるのも魅力ですが、ひそかに楽しみにしているこのブログの魅力はふわっとしたレキサスクルー情報

レキサスクラウドのセールススタッフ

 

 

たとえば、レキブロではお送りでしていないような、こういうマル秘ネタも見られます。笑

 

・若津さんの思う沖縄の冬あるある情報とプライベートショット。
あと沖縄台風あるあると、30歳なってやりたいイメチェンリスト
(たまにクラウドとかけて、うまいこと言ってブログを締めます。)
・比嘉さんが一番好きなアーティストは?
・レキサスクラウドのアイドル!
のはらさんがデータセンター見学会後BBQで食べた「のはらセット」
・下門さんの「沖縄に来てくださいキャンペーン」抽選会レポートや、
ダイビングライセンスを取った時の海での満面の笑み写真

 

セールススタッフの4名が書くことが多いのですが、技術メンバーの与儀さんとか知花さんとかakamineさんのネタも面白いです。

「レキサスクラウドSTAFF BLOG」

ここもぜひデスクトップにブックマークしてね。理不尽なことにイラっとしたとき、人生に悩んだ時、このふわっと感に癒されるはずです。

——————————–
ということで、長々とお送りしてきた「レキブロ以外の弊社ブログ紹介」でしたが、お願いだからレキブロも見捨てないでね♡

レキサス_レキブロ20131115

キーワード:  

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US