LEXUES BLOG

レキサスブログ

琉球Aidに新しいNPOが参加しました!救急ヘリの運行を支援する認定NPO法人「メッシュ・サポート」

こんにちは!琉球Aid運営事務局の徳嶺です。

沖縄のためのモバイル寄付サービス琉球Aidに新しい掲載団体が加わりました!日本初の民間救急ヘリの運行をサポートしている認定NPO法人メッシュ・サポート様です。


20130625_103600_500

認定特定活動法人メッシュ・サポート

メッシュ・サポート様は、日本初の民間救急ヘリ「MESH」の運行を支援するために設立された団体です。

沖縄県の北部地域は、医師不足や診療所の閉鎖といった問題があり、なにか事故があったときでも市街地の病院に行くまでに約2時間も時間がかかってしまうそうです。そのような場面でも、救急ヘリがあることではやく現場にかけつけ医療機関へ搬送することができます。

しかし、救急ヘリの運行には多額の資金が必要です。そんな救急ヘリ「MESH」運行の支援を呼びかけているのが、メッシュサポートなのです。2008年にNPO法人を設立していて、今年の4月には国税庁長官が定める「認定NPO法人」に認められました。沖縄県内では、以前テレビCMも放映されていたりスーパーに募金箱があったりしてご存知の方も多いのではないでしょうか?

認定NPO法人メッシュ・サポート様の公式サイトはこちらからご覧ください。またFacebookページでもたくさんの情報をゲットできますよ!

琉球Aidでメッシュ・サポートの活動を支援しよう


mesh

琉球Aidは、モバイルに特化した寄付サービスなので、いつでもどこでも寄付をすることができます。また、掲載団体の活動情報も配信する仕組みになっているので、団体の日々の活動をチェックしながら応援することができます。ぜひみなさまも琉球Aidへアクセスしてみてください!

琉球Aid -Stand up!!-
http://ryukyu-aid.jp/
QR_中

お問い合わせ

琉球Aid運営事務局
沖縄県うるま市洲崎14番17 IT津梁パーク内 株式会社レキサス内
Tel: 098-921-3800   Fax: 098-921-3802
Mail: org@ryukyu-aid.jp
代表:前田 俊博  問い合わせ窓口:徳嶺あかり

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US