LEXUES BLOG

レキサスブログ

本日の一枚(二枚)。〜CodeIQなど〜

こんにちは、安田です。

さて、今年も始まりましたTechお勉強会。今日は2つのお題で集まりました。

お題その1)CodeIQやろうぜ
お題その2)Tech勉強会の名前を変えるブレスト

はじめにCodeIQですが、こちらはリクルートさんが提供している「自分の実力を知りたいITエンジニア向けの、実務スキル評価サービス」(CodeIQサイトより引用)でありまして、自分たちもこのCodeIQで出題されている問題をTech勉強会に取り込みながら、エンジニアとしての力量、特に数学的なアプローチ力を高めるためのトレーニングに活用しようということになりました。

そしてもうひとつがこのTech勉強会自体の名前を変えようというブレスト。現在の正式名称は「Gundamとお月様とHTML5ナントカカントカ勉強会(長くて途中失念(^^;)」なのですが、実は次回でなんと開催100回目を迎えるということで、名前を変更しようということになりました。以後、開催100回目ごとに名前を変えていくそうです(笑)。改名候補は以下をご覧下さい。

benkyokai

最終決定案はまた来週お伝えしますね。
Have a nice day!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US