LEXUES BLOG

レキサスブログ

「お正月の曲」?「お正月前の曲」??

こんばんは。ビジネスデザイン部の安田です。

え~、先日お伝えしました「お正月の曲」ですが、
お約束どおり、昨日12月26日からレキサスホームページ(トップページ)
絶賛大公開中であります。
(ページ右下のスピーカーをクリックしてみて下さい)

ちなみに今回使った楽器はアトリエZの5弦ベース。バルトリーニのプリアンプが入っている、典型的なドンシャリ系ですね。メロディーもコードもベースラインもすべてこれ一本でやってます。

メロディーは、オートワウをかけたものとリバーブ・ディレイをかけたものの2つを重ねています。コードはエフェクトなし。ベースラインは全編スラップでGarageBandのドンシャリベース系エフェクトをかけています。その他の楽器は全てGarageBandの音ネタ。一部ソフトウェア音源を使って打ち込んだりもしています。テンポは120。個人的にはこのドラムのグルーヴがかなり好きですね。ベース弾いててとっても楽しいです。

。。。が、ひとつ巨大なウッカリをしてしまいました。それは、、
「もぉ~い~くつね~る~とぉ~」っていうこの曲、
「お正月の曲」ではなくて
「お正月前の曲」だったんですね。。
ということは、この曲の寿命、12月26日~31日の
正味5日間だけということになります。
気づかなかった。げ~。

。。。ま、しかたない。
いま一度ちゃんとした「お正月の曲」を作りますか。。。

というわけで、諸般のメンタル事情により^^;
次回作品はさらに弾きまくらせて頂くことになるかもしれません。

公開は1月4日予定です。乞うご期待!
(今年は究極の寝正月にするつもりだったのに。トホホ。。)

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US