LEXUES BLOG

レキサスブログ

ただ一局一局を大切に

こんにちは。浦川です。

さて、、、、早速だが今週の黒板だぁ~ーー!!!

kokuban_20140120

ただ一局一局を大切に、
そこにだけ集中して指してきた。



プロ棋士 羽生善治先生のお言葉です。
一つ一つの積み重ねこそが大切ということでしょうか。
実力が伴っているだけに、ただただかっこいいなと思いました。

中学生でプロに昇格し、史上最年少で最優秀棋士賞を受賞。
当時の最年少で竜王位に就き、紆余曲折を経ながら七冠制覇。
そして史上初の「永世六冠」の資格を持つ。

こういう結果も、一つ一つの勝負に真剣に向き合い
それを繰り返した結果なのかもしれません。

目標を立てることも重要ですが、まず目の前のことに集中し全力で取り組んでいきたいです。

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US