LEXUES BLOG

レキサスブログ

沖縄の情報産業振興制度のご紹介

ビジネスデザイン部の田口です。

沖縄県では、情報通信産業の進行のため、

様々な支援が受けられるようになっています。

その中で、やっぱりコスト削減に繋がるものは、

直接的にうれしい制度ですねー

大きなものはやっぱりこの2つ?

・通信コスト低減化支援事業

・データセンター集積支援補助金

通信コスト低減化支援事業では、

本土と沖縄を結ぶ海底ケーブル部分が無償で利用できます!

データセンター集積支援補助金では、

沖縄県内のデータセンターに移設する際には、

そのコストの半分が補助されます!(2000万円以下)

当然 レキサスiDC への引っ越しの際にも、

これらの支援を受けることが検討できます。

お問い合わせは こちら までお気軽にどうぞ。

※支援制度について詳しくは、
沖縄県 情報産業振興課のホームページ に載ってますので、
支援制度 のところをご覧ください。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US