LEXUES BLOG

レキサスブログ

沖縄Ruby会議01にUstreamスポンサーとして参加します!

こんにちは、宮里です。最近おもうんです、インコってやっぱいい匂いだなって。どう形容したらいいか思いつかなかったので、グーグル先生にきいてみたら、こんなのを見つけました。インコ臭香水。ペットの匂いを嗅ぐのはちょっとなぁ…、なんて思う方もこれならいけるのでは!?

ちなみに、匂いって人間の五感のなかで最もプリミティブ(原始的)な感覚らしく、他の感覚よりも癒やし効果が高いそうですよ。

と、徐々にこのくだり長くなってきている気がします。すみません。今日はちょっとお知らせをば。

3/1(土) 13:00~ 沖縄Ruby会議01が開催されます。そこでレキサスはUstream配信を担当させてもらうことになりました!

 

okrb1

 

Ustream配信チャンネルはこちら↓

http://www.ustream.tv/channel/okrk01

 

Rubyといっても宝石でもなく、指環でもありません、プログラム言語の方です。そんなRubyが冠についた本イベントの目的はというと、

  1. 沖縄の(Ruby)コミュニティ間の親睦を深めたい!
  2. 沖縄の人達にRubyを知ってもらたい! (できれば仕事で使ってもらいたい…!!)
  3. 県内外のエンジニアが交流する場を設けたい!

とのこと。おきな沖縄のギーク達が集まりそうな予感。そして今回はなんとですね、

とのこと!まつもとゆきひろ氏について知りたい方は、
世界のオープンソースRuby開発者まつもとゆきひろ|【Tech総研】
Rubyを知らない人はまずは歴史からということで、
まつもとゆきひろさん,Rubyに影響を与えた言語とRuby開発初期を語る。 ~ RubyKaigi 2013 基調講演 1日目
をいちべつするといいかもしれません。

 

で、レキサスもちゃっかり枠を頂いています。そこでは、当社が力をいれて進めているレキサスアカデミー琉球Frogsのご紹介を、当社山崎からさせてもらう予定です。また、あまり知られていませんが、実は3月にインターンプログラムも実施する予定なんです!なので、その告知もさせてもらう予定です。  → 定員いっぱいになってしまったので大々的に告知はしません。が、まだ応相談枠はあるので、是非受けたい!という方はお気軽にお声かけください。

ちなみにインターンの詳細は下記をチェック!

レキサスへの潜入チャンス!?春期インターンシップ参加者募集中!! 

 

ではでは、みなさまのご参加、お待ちしています。

キーワード: 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US