LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサスアカデミー生がRuby会議で発表してきました

こんにちは、宮里です。

去る3/1(土)にRuby会議01が開催されました!以前、本ブログでお伝えしましたが、レキサスはUstreamスポンサーとして応援してきましたよ。会場のネットワークが全断するハプニングもあり、少々配信がきれることもありましたが、なんとか無事終えることができました。まだ見られていない方は、こちら↓からご覧ください。
http://www.ustream.tv/channel/okrk01

さて、本題です。実はRuby会議01では、当社が全力pushしているレキサスアカデミー(以後レキアカ)の生徒達も、各々の作品を発表していました。今日は簡単にその様子をお伝えしたいと思います。

発表後のレキアカ生たち

 

 

会場は、Rubyのパパ まつもとゆきひろ氏が来ていたこともあってか、大満員でした。

会場は大入り

 

レキアカ生の3名は、こんな大勢の前で発表するのは初めてだったようで、とても緊張している様子でした。

又吉さん

トップバッター 又吉さん

 

えのかわさん

挑戦的なタイトルで攻めた えのかわさん

 

ラストをかざった あげなさん

ラストをかざった あげなさん

 

なんとか無事に発表を終え、ほっとした3人。実は彼らにとってRuby会議01での発表はあくまで予行演習。実は、明日のレキサスアカデミー最終成果発表会が彼らにとっての本番です!

5ヶ月間で学んだ全てをここでぶつけます。是非是非、皆さん会場に足をお運びください。

当日の詳細はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
==============================================
第3期Lexues Academy 最終成果発表会
日時:2014年3月8日(土)
13:00開場 13:30開会 16:00閉会 以降17:00まで交流会
場所:Gwave宜野湾ベイサイド情報センター2階プレゼンテーションルーム
==============================================

当日の様子は、Ustreamでも配信します!遠方でこれないかたは、是非チェックしてみてください。



Live streaming video by Ustream

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US