LEXUES BLOG

レキサスブログ

リクルートビデオの撮影です!

おはようございます、インターン生の狩俣です。

だんだんと新卒の採用活動が本格的になってきましたね。
つい昨年、私も就職活動をしていたので、すごく身近に感じます。

さてさて、今レキサスでは、リクルートビデオを制作しているのです!
HPや合同説明会などで流すものだそうですが、先日、その撮影を行いましたー♪
実はその中で、私も、北谷ロケと社内リポートのレポーターとして参加しちゃったのです。

まずは午前中に北谷でロケ★
私の好きな場所ということで、沖縄の魅力をアピールです。

こちらは打ち合わせ中の一コマ☆

普通におしゃべりをしながらで和やかな雰囲気ではあったのですが、緊張と不安で何回も失敗して撮り直しをしたり、すごく体力も精神力も消耗しました・・・

でも、その日は真夏日のような良い天気だったので、最高の撮影日和でしたね♪

次に、新入社員のお家拝見ということで、若津さんのお宅へ。
上階で、すごく眺めもよくてキレイでした!うらやましぃ~

こちらでは私は休憩で、若津さんだけの撮影だったのですが、セリフもスムーズで、結構早く終了!
セリフをかみまくりだった私とは大違いです。

午後には、会社に戻って、社員の方々にリポートもしました。
こちらも私がレポーターだったのですが、外よりなぜかこちらのほうが緊張しちゃいました。周りが全員、知っている人だったからでしょうか。

その時間、社員の皆さんも”自分にもインタビューが来るんじゃないか”と始終ドキドキしていたみたいです☆

この撮影で1時間半くらいは撮影していたのですが、実際にプロモーションビデオに使われるのはわずか1分弱ほどだそうです。
映像の世界は厳しいですね。。

ビデオには他にも、会社概要の説明や、社員の仕事内容、社長のインタビューなども盛り込まれる予定だそうです。
完成がすごく楽しみですね~!

でも、今回が私の人生初の撮影だったのですが、もうくたくたです。。
やっぱり野次馬で見てるほうが楽しいですね。笑

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US