LEXUES BLOG

レキサスブログ

アメリカ出張4日目(AWS Summit 2014 San Francisco 参加ツアー最終日)

こんにちは、与儀です。 先日の下門さんの記事に引き続き、アメリカ出張4日目の模様をお伝えします。

awsSFoffice

4日目は、サンフランシスコの金融街(フィナンシャル・ディストリクト)にあるAWSサンフランシスコオフィスを訪問しました。オフィスからはサンフランシスコ湾を見ることができる、とても開放的な雰囲気のあるところでした。

awsSFoffice2

始めに、ソリューションアーキテクト(SA) のReif氏よりDynamoDB、Redshift、Kinectといったデータ解析周りのアーキテクトや最新導入事例についての講義を受けた後、APN(アマゾンパートナープログラム)担当のZoltan氏よりパートナープログラムの内容や各社導入事例についての説明を受けました。

その後は、ちょうど現地に滞在されていたSAの荒木さんと八木橋さんも一緒に加わって質疑応答を含めた議論をすることができました。詳細内容についてはアンオフィシャルな内容のため割愛させていただきますが、やはりビッグデータ・解析系のソリューションや導入事例が続々と登場してきて、今そしてこれからも熱い分野の1つであるんだということを再認識しました。Kinesis を使ったソリューションの可能性が計り知れないです。

 

今回、下門・与儀のアメリカ出張の主な目的である「AWS Summit 2014 San Francisco 参加ツアー」の日程はこの日で終了となりました。ツアー期間中はAWSの小島さん、早田さんをはじめとするその他ツアー参加者の方々と、とても濃くて楽しくて勉強になる貴重な時間を過ごすことができました。皆様、本当にありがとうございました。

告知となりますが、ツアー期間中の詳細内容については4/26(土)に開催されるJAWS-UG沖縄勉強会「Cloud on the BEACH2014 勉強会の部(経験者向けトラック)」でお話しする予定ですので、皆さんぜひお越しください!!

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US