LEXUES BLOG

レキサスブログ

夏読書

こんにちは、ビジネスデザイン部の當眞です。

先日、新プロジェクト「Cygnus」の企画の進め方を勉強するためにと

比屋根社長が、数冊の本を貸してくださいました。

富の未来

知識資本主義

オープンビジネスモデル

フラット化する世界

以前ある方が
「所属している組織の経営者が読んでいる本を
チェックすることは非常に有益である」
とアドバイスを下さったことがあり。

その話を真に受けている私は、朝来社すると
社長の本棚前でゆうっくり掃き掃除しながら
並んでいる本をチェックしておりました。

しかし今回は直接、社長のおススメを貸してくださったので
大変ありがたいです。(経済的にも助かります!)

う~ん、このラインナップは
情報産業とグローバライゼーションをキーワードとして
知識や労働の価値を考えてみようという具合でしょうか。
最近、ニュースでも盛り上げっている分野なので、めちゃくちゃ面白そうです。

これから読み解きにチャレンジです。

しかし、この分量をまるまる読むことはとても大変なので

要点を吸収することを目標として
企画書をまとめることを軸に考えながら
さらに近頃のITによる経済の変化の事情をつかみつつ
テーマにそって、ザックザク読みたいと思います。

「で、いつ読むの?」

もちろん、土日です!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US