LEXUES BLOG

レキサスブログ

2014年6月14日(土)Ryukyufrogs説明会開催します。ただいま参加申込受付中!

こんにちは!
レキサスコーポレートデザイン部マネージャー兼Ryukyufrogs運営事務局の山崎暁です。

今年もレキサスが協賛し主体的に事業運営を継続しているRyukyufrogsプロジェクトが始まりますよー。なんと今年で6期目。継続は力なりですねー。年々プログラムもバージョンアップし、応募者数や支援の輪も年々拡大し続けています。ありがとうございます。

公式サイトを4月にリニューアルしたのがコチラ。
ryukyufrogs_top

Ryukyufrogsとは何ぞや?という方のために、、、

米国シリコンバレー派遣プログラムを中心とした約半年間の高度な成長機会を、毎年5〜10名前後の沖縄県内の学生に提供しています。アントレプレナーシップを身につけた未来の沖縄を担うリーダー人材を輩出することが目的のプロジェクトです。現在では民間企業約30社が協賛し、沖縄県や米国TOMODACHIイニシアティブとの連携も進み、支援の輪が年々拡大しています。

そんなRyukyufrogs、今年も始まりました。

Ryukyufrogsのブログ上でもお伝えしましたが、4月下旬から本格的な告知活動を実施してまいりました。

1期から支援していただいているNPO沖縄知の風さまには県内5大学の学長が理事に名を連ねています。ですので、各大学キャンパスにはポスターがあちこちに掲示されるよう協力いただいております。そして沖縄県教育庁さまにも支援いただいているので、今年は県内60の県立高校宛に情報通知と、ポスター配布などが実施されています。

このポスターご覧になったことありますか?
Ryukyufrogs2014_A2_outline_jp

正式に応募するか否かは説明会に参加してから決めればOK!
今期の活動スケジュールは公式サイトでチェックしてくださいね。

説明会は『◯◯×IT』の体感型ワークショプ中心。
frogsOBも集結するので、本音トークライブも開催予定。

説明会まであと約1ヶ月。
多くの学生さんからの参加をお待ちしています。

説明会参加予約はコチラ

日時:2014年6月14日(土)13:00開場 13:30開演 17:00終了予定
場所:浦添市てだこホール 市民交流室

今年は中学生からの参加表明もありました。
この取組みに興味を示す若い世代がどんどん広がっていくことは本当にうれしい限りです。

この日が自分の未来を変えるキッカケになるかもしれません。

PTAや学校の先生、小中学生の当日見学などもウェルカムです!
ご来場お待ちしております。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US