LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週のひとこと

入社して気がついたら1年がたっていました。
デザインチームの仲松です!

それでは、今週のひとこといってみよう!

写真 2014-05-12 19 23 31

「君の骨はガラスでできてるわけじゃない。
 人生にぶつかっても大丈夫だ。」
– 映画『アメリ』より –

 


ガラスのようなもろい骨をもっているため、外に出たことのないアメリの隣人のおじいちゃんが、恋に怖気づいているアメリの背中を押した一言です。
恋でも仕事でもあらゆる分野で応用できる、カンフル剤のような言葉ですね。
つまり「死ぬこと以外はかすり傷」ってことですね。
このように生きていきたいものですね。

映画『アメリ』は不思議ちゃんが主人公の女子ウケ抜群な映画だという評価が一般的なようですが、実はメッセージ性も高い映画なので、まだ観ていない方はぜひ〜

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US