LEXUES BLOG

レキサスブログ

ファミチキ100本取ったどー!!!

こんにちは、ぴらつかこよみ担当のとくみねです!

先日、レキブロでご紹介したスポーツ版ビーチクリーン「クリーンピック」に参加してきました!!

そしてそして、沖縄ファミリーマート賞をいただきまして、賞品として【ファミチキ100本!!】をいただきました!!
shugoshasin

クリーンピックとは?

ビーチクリーンをスポーツ競技にしちゃおうという取り組みで、今年は那覇空港近くにある瀬長島全島を舞台に行われました。

海の部と陸の部に分かれていて、全100チームが出場しました。制限時間53分(ごみだけに)で、どれだけたくさんゴミを拾ったかを競うのですが、大きなゴミを拾えばいいってわけではなく、ごみの種類ごとにポイントが違うので、チームでどのような作戦を立てるか?がかなり重要になります。

1位のチームは賞金20万円がもらえるので、みんな本気モードです。

point

競技開始の合図がなると、一斉にダッシュして瀬長島を駆け回ります。ペットボトルや空き缶といったゴミはもちろん、タイヤや捨てられたバイクなどいろいろなゴミがでてきました。

チームごとに割り当てられたビニールシートにゴミを集め、しっかり分別をしないとポイントに入りません。終了時間が近づくと黙々と分別作業に入っていきました。

emono

あーっという間に制限時間が終わり、計測タイムに。ゴミによってポイントが違うので審査員の方も計測するのは大変そうでした。約2時間の計測タイムを終え、いよいよ結果発表です!

このクリーンピックは、多くの企業や芸能人の方が応援していて1位〜3位にならなくても、いろいろな賞をもらうことができます。
私たちのチームがいただいたのはなんと、沖縄ファミリーマート賞!賞品はファミリーマートのフライドチキン100本!!

応援団も入れて7名が参加していたので、1人あたり14本もフライドチキンをゲットしちゃいました!やったー!!!

pose

hyoushou

クリーンピックは、制限時間内でチームで競いながらゴミを集められるので、とても楽しかったです!レキサス毎年恒例のビーチパーティーでもプチクリーンピックをやってみても面白いかもしれません!来年もたぶん開催されると思うのでぜひみなさんも参加してみてくださいね♪

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US