LEXUES BLOG

レキサスブログ

世界有数と言われる慶良間の海で。

こんにちは!
ビジネスデザイン部の狩俣です。

月曜の今日は、ちょっと早起きしていつもよりも早めに出社。
のんびり朝の気分を満喫できるかと思いきや、意外にもやることが多くて
朝から四苦八苦してしまいました。。
でも、まだまだ1週間の始めなので、元気出して行きたいと思います♪♪

話は変わりまして。
実は昨日、初めてダイビングをしましたーっ(>∀<)ノ

某会社の社長さんに誘われたとのことで、比屋根社長よりお誘いを受け
2つ返事で行くことが決定したこのダイビング&クルージング。

朝8時から船で出発して、慶良間諸島のキレイな海まで行ってきました。

うちなーんちゅといえど、私、離島はまだ石垣島しか行ったことがないんです。
なので、初めての渡嘉敷&慶良間諸島の海の青さに驚きです。

#ここでそのキレイな海の写真を公開できればよかったんですけど、
カメラを取るという意識もなく、一人海を満喫しておりました。。スミマセン。

船で小1時間ほどで、ダイビングスポットに到着★

早速体験ダイビングで、呼吸の仕方や合図の出し方などを教えてもらって
いざ海へε=ε=ヽ(*´▽`)ノ☆:*゜

はじめはなれない呼吸と不安感で、全然もぐれなくてどうしようかと思いましたが
丁寧なインストラクターさんのもと、自然ともぐれるようになりました。

2回ほどダイビングをしたのですが、どちらのスポットも海の透明度が沖縄本島と
比べものにもならず、またまた魚のいる量が半端じゃない!
水族館みたいな世界が本当に自然にあること自体が、すごく衝撃的で
県外のお客様たちが、ダイビングで沖縄へいらっしゃることに今更ながらに納得しました。笑

午後3時半までに渡る長いクルージング&ダイビングだったのですが、
これはまた行きたいですね。
(ちょっと体力をつけないと、途中バテてしまいますが・・・)

お誘いいただいた某会社の社長さん、そのほかの皆様、本当に貴重な体験をありがとうございます。
また次の機会があったら、ぜひぜひ一緒にダイビングさせてください!

レキサスでもダイビングサークルを作ったり、
会社のイベントでダイビング&クルージングBBQをやりたいですね♪♪

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US