LEXUES BLOG

レキサスブログ

出身大学に久々に行ってきました

こんにちは、砂川です。

先週の週末、車を運転して出かけた所見事に焼けてしまいました。
右手、右手だけが!悲しきドライブ焼けです。
沖縄県は本当に焼けやすいですね(;д;)

今日は右手を焼きつつどこに行ったのか?についてお話したいと思います。
実は久々に出身大学へ行ってきました。
土曜日に在校生対象のフォーラムがあり、在校生に
OGとして就職のこととか、在学中にやっていたこととかを
色々話してほしいというお話がきました。

レキサス社内の方も何人かそのようなことがあり、
私も自分の経験が後輩の力になれればと行ってきました。

フォーラムの形式は指定された席に座って
学生が質問に来るという形でしたが
砂川のところにも沢山の学生が来てくれて
色々お話させていただきました。

学生さんは就職活動とかは少し先の学年でしたので
大学生活をどう過ごしたほうがいいのか、
その前にどういうことをやっておいたほうがいいのか、
どういうことを考えておくといいのか、などを
色々話させてもらったのですが、
一番多かった質問は↓こちら。

「大学生のうちでやっておいたほうがいいことは何ですか?」

社会人になるとなかなかお休みが取れないので、
私は旅行!と答えました。

海外にいくと、価値観がガラッと変わりますよ!
まだ海外旅行に行ったことがない人はぜひ!

フォーラム終了後、自分はその後所用があり
すぐ帰れなきゃいけなかったのですが
今回自分も色々なことを考える機会ができたので
とても良かったと思います。

久々に色々な先生と会えたりととても楽しかったです。
たまには自分の出身校に顔を出すのもいいなぁと思いました。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US