LEXUES BLOG

レキサスブログ

今月のレキサケ

こんにちは、ビジネスデザイン部の當眞です。

今週は「元・社長をかこむ会」である「レキサケ」が開催されました。
沖縄県の職員である、山里さんをお迎えし
かなりジョートー な居酒屋での集まりでした。
ついに、官民一体となったコラボ飲み会「レキサケ」です。

talkingtoma1.JPG

語るレキサス社員!!!

talkingyamasun.JPG

語るゲスト!!!

そして、今回はも沖縄県のIT産業について
現場でバリバリに活躍されている県職の方から
つっこんだ話を聞くことが出来て、とても充実の内容!

なかでも、山里さんが資料を持ってきてくださった
沖縄県における情報通信産業の推移をあらわした資料に驚!
10年前と比べ、雇用者数が15倍以上増加していることが示されていました。
確かに、私の周囲の人たちもIT産業に関わる人が増えてきています。
つまり、沖縄県内に住む人々のリアルな選択肢として
IT関連の企業は、確実にその範囲を広げている実感があります。
そして、今回のゲスト、山里さんが
働いてらっしゃる県の業務のお陰で成り立っているこの成果をもっと充実させるために
民間人の私も、切磋琢磨でビジネスしなければならないのだと
身が引き締まりました。

ということは、私が関わっている新事業(まだ秘密☆)もまた、沖縄のIT産業のビジネスモデルをめがけなくては!
とも思いました。官民一体で。

よし、その一翼を担える「仕事人」をめがけて

がんばろー

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US