LEXUES BLOG

レキサスブログ

琉球ゴールデンキングス開幕戦に選手と一緒に写真撮影ができるARを導入しました!

こんにちは、のはらです。

game

今月より琉球ゴールデンキングスの新シーズンが開幕されましたが、みなさん観戦されましたでしょうか?実は、ホーム開幕戦初日の10月18日ファミリーマートGAMEにおいてレキサスARを導入いたしました!

IMG_1904

試合開始4時間前から待ち続けていたブースターさんの長打の列。外入り口までずっーと並んでいましたよ。ホーム開幕戦だけにみなさん期待と楽しみで絶頂の様子でした。

IMG_1903

AR体験ブースの準備中。ARでのあそびかたをレクチャーする体験ブースを設けました。

どんなARコンテンツなの??

今回のARコンテンツ内容は、試合会場で配られるパンフレット内の「GO!KINGS!」という応援ボードにスマートフォンをかざすと…なんと!原寸大の選手が出現し、「一緒に記念撮影ができる」という機能となります。

list
▲撮影ポーズの選択画面

今シーズンのキングスさんのテーマでもある「ワクワクキングスドキドキキングス」にちなんで、いつもとは違ったスーツ姿の選手と記念撮影ができる企画となっております。撮影機能は全部で9ポーズ。「ガッツポーズ」など選手と同じポーズで撮影をお楽しみいただけます。高度なものでは「ハイタッチ」や話題の「壁ドン」なども取り入れました(笑)

IMG_1911
▲実際に撮影を楽しんでいる様子
スマフォの画面上に選手がいるのがわかりますか??レキサスARのWebサイトにてより詳しい遊び方をご紹介しておりますので、ぜひご確認ください。
http://ar.lexues.co.jp/263.html

感想

今回、幅広い層のお客様にARを楽しんでいただくことができました。なんと、試合開始までの1時間で約200人近くの方がARブースにお立ち寄りいただきました。ARの面白さを初体験していただくことができたのではと感じております。お客様の驚き、喜びの反応を間近で見ることができ、とても嬉しかったです。たくさんの笑顔にパワーをいただきました。

機会提供をいただきましたキングスさん、ファミリーマートさんありがとうございました。撮影時においては、キングスの岸本選手・並里選手、小菅選手みなさんがすごく好意的でいい雰囲気作りをしていただきました。ディレクター當眞のあんな事、こんな事のリクエストに対しても、選手の皆さんはテレながらも真剣に応えてくれて大変有難かったです。あまりにかっこいい選手の姿に、わたしのテンションも最高潮に!ついつい、関係者につっこまれてしまいましたが、どうしても気持ちを押さえることができませんでした・・・w

次回は、観客としてビールを片手にじっくりと観戦を楽しみたいと思います。GO!KINGS!

 

 

 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US