LEXUES BLOG

レキサスブログ

毎ナビに参加しました

こんにちは、採用担当の屋良です。

沖縄コンベンションセンターで開催された
合同企業説明会「毎日就職セミナー」に参加して来ました。
44社の企業が参加してて、広い会場が狭く感じました。

レキサスのブースは、初めの頃、学生さんが全然集まらず、
会場内を歩き、学生に資料を配布しました。

そして、資料を配布したせいか、一人の学生が席に着くと、
次々と席が埋まっていき、椅子が足りなくなってしまう位、
たくさんの学生が話しを聞きに来てくれました。

もっとたくさんの学生を呼び込もうと、リクルートビデオを
大きめの音量で流したのですが、注意を受けてしまいました(汗)
それとスクリーンもブースから、はみ出していると・・・

しかし、音量とスクリーンを直して学生へ再びアピール続けていると、
資料が残りわずかになってしまい、慌てて会社へ資料を取りに戻りました。

こんな感じで無事終了しました。
次はいよいよ企業訪問となります。
すでにたくさんの方がエントリーされていて大変うれしい次第です!

企業訪問では、今までの説明会で今津や若津が話していたことを
もっと具体的に身をもって感じていただけるかと思います。
(当日は今までの説明会等で登場していなかったスタッフも
参加する予定ですので、またドシドシ質問しちゃってくださいね)

あと、リクルートサイトですが…
皆様よく見ていただいているようですね。(ありがとうございます)

学生さんから評判を聞いたところ…

■あなたに似たレキサス社員は誰だ!(タイプ診断テスト)

http://recruit.lexues.co.jp/type.html

■ちょこっとオフィスを見学(レキサス オフィスツアー)

http://recruit.lexues.co.jp/office.html

が人気みたいですね。
なかなか面白いですので、まだチェックしてない方は是非ご覧下さいね。

それでは、企業訪問お待ちしています!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US