LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週の月曜朝会のようす

こんにちは、レキサス社長室の安田です。

さて、以前にもお伝えしたことがあると思うのですが、
毎週月曜日の朝は「週例全体会議」ということで
9時30分から約1時間、本社勤務のメンバーが会議室に集まり
週次報告を行っています。今週はインターンでいらしている
沖縄高専の学生さんのプレゼンもありましたので、写真を交えて
お伝えしたいと思います。

dsc_0835.jpg

まずはいつものストレッチ by 比嘉慶明氏からスタート。

続いて各チームからの発表。実は先月あたりから、
英語で発表を行うチームがチラホラ出ております。

dsc_0111.jpg

まずは社長室・採用チームの野原女史

dsc_0116.jpg

続いてチームギアチームの比嘉岬氏

二人ともエライです。がんばってますよホント。

そしてチームからの報告のあとは、先週からインターンでいらしている
沖縄高専のお二人によるプレゼン。

dsc_0840.jpg

dsc_0842.jpg

全国高等専門学校プログラミングコンテスト(プロコン)に出場した際の
内容をプレゼンしていただいたのですが、いやー、すごいです。
プロコンでの結果も「審査員賞(2006年度)」だったり
「全国5位(2007年度)」だったりとものすごいのですが、
それに加えて、なぜにそこまで堂々とした話し方ができるのかなと。
場慣れしているんでしょうか? プレゼンの手法を学校で教えているんでしょうか?
ほんとにびっくりしました。

ということで無事にお二人の発表が終わり、
会のシメは當眞氏による恒例の英会話教室。

dsc_0848.jpg

dsc_0849.jpg

aha, umm, of course, well, great などなど、
今週は相づちの打ち方をご教示いただきました。
毎週ネタ仕込み大変だと思いますが、楽しませてもらってますので
これからもよろしくお願いしますネ>當眞氏

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US