LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週のひとこと:よいプロダクト作ってる会社は使っているSaaSの選択基準も良い、という経験則

今週のひとことは @naoya_ito さんのツイートから。

今週のひとこと

すごく共感したので引用させてもらいました。

「既存のとあるサービスをつかう」という選択は(それを使わないという選択も含めて)ただ単に仕事の効率を上げるというだけでなく、自分たちが仕事についてどう考えているかを表す鏡でもありますよね。

自分たちが生み出している(生み出そうとしている)価値は何なのか?
それを最大化するために、大事だけど自力ではやらないと決めたことは何なのか?

使っているサービスの違いは、価値観の違いとも言えるでしょう。

そして、良いSaaSを選択するためには、その情報をキャッチする情報収集力だったり、人脈だったり、巡り合わせ(運)だったりも必要です。

使っているサービスの違いは、業務遂行能力の違いとも言えるでしょう(言い過ぎ?)。

そして、これはSaaSだけに限りません。
使用するツール、手法、どのような人材を採用するかに至るまですべての選択はその企業の価値観・実力を反映していると私は思います。

良い選択が出来る会社/社員でありたい。

フルカワでした。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US