LEXUES BLOG

レキサスブログ

全体ミーティング

こんにちは、ビジネスデザイン部の安田です。

レキサスでは毎月1回、本社と宜野座オフィス(レキサスiDC)の全メンバーが本社に集まり、「全体ミーティング」を行っています。

全体ミーティングでどんなことをするのかといいますと、目標に対する進捗度の分析や報告をチーム(※)ごとに行ったり、新サービスのプレゼン、社長からの話などなど、1ヶ月の動きを全員で共有するための情報交換の場して活用しています。

PureAXISチーム、レキサスiDCチーム、チームギアチーム、デザインチームなど、レキサスには全部で7つのチームがあります。

また、3ヶ月に1度くらいの頻度でしょうか、飲み物とオードブルを用意して、全体ミーティング後に懇親会を実施しています。(下の写真は今年の新年会の様子)

でですね、わたくし、この全体ミーティングの場で毎月1回必ず新サービスの小ネタ=「プチネタ」をプレゼンするというノルマをしょっておりまして(自分で宣言しちゃっただけなんですが)、これがかなりのプレッシャーなんですよね。前回のネタはちょっと自信もあって是非サービス化したいと思っているのですが、さて、次回のプチネタは。。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US