LEXUES BLOG

レキサスブログ

カエル達が凱旋帰国しました。

こんにちは、社長室の野原です。

本日は、お久しぶりのIT frogs ネタです。
10日間のシリコンバレー研修を終え、みなさん無事に帰ってきました。

安田さんからも報告がありましたが、
研修に参加した下門さんから研修報告がありました。

s-dsc_0045.jpg

shimo.jpg

s-dsc_0042.jpg

シリコンバレーの1日のスケジュールとして、
語学レッスンと講義、大学や企業訪問、
そして夜にはワークショップ(深夜まで続くことも。。。)と
とても濃い1日だったようです。コレが×10日間であります。

ミッションの多い研修のようでしたが、
著名な大学教授の講義を受けたり、
現地在中の日本人ジャーナリストの方を訪問し、お話を聞くなど
(どのように交渉したのか不思議でしょうがありません^^)
普通の大学生や社会人でも体験できないような
貴重な、そして価値のある経験ができた皆さんをうらやましく思います。

このような経験から、とても多くのものを学んできたようです。

学生さんの意見から、
・「大学」と「企業」のあるべき姿の理想像
・様々な人と出会える環境の必要性を実感(グローバルな視野を持つために)
・英語力の必要性
・自分の意見を伝えること(オープンな文化)
・プレゼンスキル、プレゼン資料作成
など、これらのことに気づき、習得したようです。

とても充実した日々を過ごした皆さんですが、
研修はあくまでイベントではないかと思います。

研修で学んだことを活かすためにも、
アクションに起こすことがとても重要です。
その積み重ねが成果となり、成長へつながると思います。

ある意味、これからが本番かもしれません。
みなさん夢に向かって頑張ってくださいね★

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US