LEXUES BLOG

レキサスブログ

怪しげなタイトルですが・・・

こんにちは!

本日はひさびさにいいお天気の沖縄でした。
ラジオでも、朝からずーっと洗濯機を回してます!という
リスナーの声が多数あがるほど。

そんな陽気なお天気ですが、今週は3日連続、
宜野座オフィスへ一人旅だったので、ちょっとバテ気味な狩俣です。

さてさて、今日は今まさに読んでいる真っ最中の本を
ご紹介します♪

それは・・・コレ!

080915_22210001.jpg

少々怪しげなタイトルですが、とても読み応えがあります!
(まだ4分の1にも到達してませんが・・・)

Amazonのレビューでもタイトルは・・・とコメントがあるのですが、
実際に買ってみて、これは結構当たりだっ!!と一人感動しました。

物事をどううまく進めていけばいいのか、そんな方法が
シンプルにまとまっていて、また佐藤 満さんの体験談がわかりやすく
自分でもやってみようと思うことが満載です。

営業において、どうしたらお客さまに喜んでもらえるのか、
要望にどう応えられるのか、について最近よく思い悩むことがあるのですが、
そんな不安や悩みを「やってみよう」と前向きにさせてくれる本です。

まずは、とにかく考える。

考え抜いたら、やるべきことはシンプルになる。

そのやるべきことを、タイミングを逃さずすばやく実行する。

こんな特別でもないことをするだけでうまくお客様の要望に応えられたり、
喜んでもらえ、さらに売上もUPしていけるということが
私の中ではちょっとした驚きでした。

いつもの仕事も、考え方を変えてみれば
すんなりいくようなことが多いのかもしれないですね。

まだまだひよっ子営業マンなので、いろいろチャレンジしてみようと思います!

ではでは!完読したらまた報告します★

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US