LEXUES BLOG

レキサスブログ

健康診断月間

こんにちは、レキサス社長室の安田です。

さて、レキサスでは先月末から今月にかけてが
健康診断月間となっておりまして、私もさっそく受けてきました。

とりあえず今回もほとんどAということで問題はないようでしたが
相変わらず痩せ過ぎということで、
「食べたいものは何でもいいから食べなさい」と言われました。
(実は私、食についてはあまり興味がなく、、
食べたいものと言われてもすぐに頭に浮かびません。。
食べたいもの。。なんだろう??? うーん。。)

ということで、レキサスではいつも、浦添総合病院の近くにある
専門の施設で診断を受けています。血液採取から始まって
最後の面談まで、全部で10項目くらいでしょうか。

しかしあれですね、健康診断の受付時間って
朝8時30分がタイムリミットなんですよね。。これがいつもキツくって
毎回ギリギリで駆け込んでいますが、実は7時30分くらいにいけば
速攻で終わるらしく。「いつか」チャレンジしてみようと思います。

あと、何度やっても慣れないのがバリウムと一緒に飲む炭酸。。
この炭酸を我慢しながら上下左右にゴロゴロ・・・
胃の検査は30歳以上でしたっけ? あれだけの動きをしながら
あの炭酸を我慢し続けるのは結構ヘヴィだと思うんですが。。
みなさんすごいですよね(一応私も意地で我慢してはいますが)。

ということでグータラな私には少なからず難度の高い健康診断
ですが、ひとつ楽しみなことがあります。それは「お食事券」を
もらえること。和風亭など県内のいくつかのお食事処でランチを
いただけるお食事券がもらえます。しかも有効期限は1ヶ月以内
なので、土日に家族と一緒に行って使ったりしています。

今回もなんとか無事に終わった健康診断。
まずは食べたいものを探そうと思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US