LEXUES BLOG

レキサスブログ

ビジネス英語、です。

またまた、社長室の安田です。

さて、このところ英語力強化に燃えているレキサスですが、
おすすめのテキストを見つけましたのでご紹介したいと思います。

080922_00050001.jpg

英会話ペラペラビジネス100


「英語には敬語がない」という印象をお持ちの方もいらっしゃるかも
しれませんが、実はそうではありません。英語にも「〜していただけますか」
のような紳士的な言葉遣いはしっかりあります。また、ビジネスの現場では
このような言葉を使えないとコミュニケーションが成り立ちません。

ということでこの本です。著者はNHKを初め日本でさまざまな英語教育プログラムに
携わっているスティーヴ・ソレイシィさんという方なのですが、
たくさんの日本人に教えているだけあって、受験英語に浸りきった日本人が陥りやすい間違い、
間違った表現を具体的に指摘してくれているのがとてもありがたいです。
また、応用が利く、使い回せる表現をたくさん載せてくれているのがいいです。
めんどうな表現をたくさん覚えるのではなく、使い回せるシンプルな表現を
覚えて瞬発的に会話で使えるようにする。それがスティーヴさんの信条なのですが
ホントにシンプル&使える表現がたくさん掲載されています。
加えてCDも2枚ついています。

アマゾンの書評でも星5つ。ビジネス英語の入門者の方にはこの本を強くお進めします。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US