LEXUES BLOG

レキサスブログ

深夜のモスバーガー

一昨日、仕事帰りにコザ(沖縄市)のモスバーガーに寄りました。既に12時をまわっていたのですが、お店は閉まる気配もありません。カウンターの店員さんに閉店時間を聞いてみたところ「24時間営業ですよ」とニコニコしながら答えてくれ、思わずのけぞってしまった次第。

レキサスはデータセンターやASPサービスを運営していますので私をはじめスタッフの多くは昼夜あまり関係なく仕事に関わっているような感じなのですが、深夜のモスバーガーで気持ちの良い笑顔をくれた彼女を見て、みんながんばってるなぁ。。と、ちょっとしみじみしてしまったのでした。

今はもう社会全体が24時間化に向かっているので、この一件も別に珍しいことではないのかもしれません。がしかし、職種は違えど、自分の持ち場で責任を持って顧客満足を追求する彼女の姿を見て、私たちが持つべき「スピリット」を再認識したような気がします。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US