LEXUES BLOG

レキサスブログ

潜入!FC琉球キックオフパーティー2007 (その1)

どうも。今日も襟が立ってるねでおなじみの島袋(ビジネスデザイン部)です。

突然ではありますが皆さんには夢があるでしょうか?
こんな世の中ですから、声高らかに夢を語る人も少なくなってしまいましたが、いるところにはいる、大きな夢を持った人たち。今回はそんなお話でございます。

昨日一通の案内状が届きました。

『FC琉球 キックオフパーティー2007』

そうです、我らが沖縄のプロサッカーチーム『FC琉球』のキックオフパーティー。
選手、監督、サポーター、フロント、スポンサー、取引先、そしてその家族や親戚の子供に至るまで誰でも参加できる、というより大小あれど関わってる人たち皆が一同に会する盛大なパーティー。そんなビッグイベントのお誘いが私の元に参りました。

ここで一体私が何に関わっているかといいますと、実はこれを制作しております↓

☆FC琉球公式サイト:http://www.fcryukyu.com/

しかもリニューアルしたばかり。この作業は頑張りました。なんせページ数が星の数・・・
おっとその話は長くなるのでまた別の機会にいたしましょう。

18:30時に仕事を切り上げて早速パーティー会場へ!

・沖縄といえど、この時間は車が混んでます。トホホ。


10分遅れでようやく到着。まだ始まっていない。よかった。
と思いつつ会場の中へ・・・

多いなぁ、人。こんな人がいっぱいいるところには久々来ました。
スタッフの方に挨拶をしつつ前のほうへ陣取ってあとは開始を待つばかり。さぁ来い!

来ました!!!ド派手なスタート、素晴らしい。ブログで伝わるかどうか微妙ですが、
現場は凄い熱気です。これは期待が持てます。獅子舞に見とれていると、アナウンサーの
絶叫とともに出てまいりました、選手入場!&整列。

いやいや、やっぱ生でみるとスポーツ選手ってカッコイイですね。背たかいし、体が引き締まって、やっぱりプロって感じ。メタボリックまであと1㎝ですね、と看護婦さんに笑顔で言われた私とはえらい違いです。

ここで乾杯、監督挨拶、野口代表の挨拶などが当然あるわけですが、とにかく野口さんは熱い。
本人が熱いだけではなく、人の心まで熱くしますね。ここにいる多くの人が野口さんの熱い思いに共感してFC琉球をサポートしていることが容易に想像できます。話の内容はあまり耳に入らず、自分にこれだけ人をひきつける力があるかな・・・なんてことをずっと考えてました。
まぁ、もちろん無いわけですが。。。だたヒントはみつかりました。声がデカイ。それも気持ちのいいデカさ。これ大事ですね。

えーオープニングはひとまずココで終了。まずはご歓談ということになるのですが、お寿司や焼きソバを食べながらお腹を満たしていると重大情報が・・・

『カジキマグロの解体ショー!』

のアナウンス。
これは是非いただかねば。。。だが目的地は遠く、さらに黒山の人だかり。さぁどうする!?

・・・ちょっと話が長くなりましたね。この続きは次回ということで。

それでは皆さん、ごきげんよう!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US