LEXUES BLOG

レキサスブログ

10月10日(土)に勉強会イベント「kintone Café 沖縄 Vol.3」が開催されます(参加無料)

こんにちは、コーポレートデザイン部の安田です。

さて、来る10月10日(土) 宜野湾市のGwaveにて勉強会イベント「kintone Café 沖縄 Vol.3」が開催されることになりました(主催:kintone Café 沖縄支部)。

kintonecafe3-1

まずはじめに「kintone(キントーン)」とは何か?ですが、こちらは、グループウェア最大手のサイボウズ社が提供する「クラウド型のデータベース構築管理ツール」となっています。

社内の業務プロセスやさまざまなデータを一元的に管理運用するためのアプリ(パソコン版/スマホ版)を、どなたでも自由に、そして簡単に作ることができる、というのがこのkintoneというサービスの一番のウリの部分になります。例えば、

・営業進捗管理アプリ
・顧客管理アプリ
・議事録アプリ
・日報アプリ
・契約書管理アプリ
・交通費申請アプリ

のような感じで、使いたいアプリを「プログラミングなしで」自由に作成して、社内の他のメンバーと一緒に利用することができます。また、作ったアプリは自動的にスマートフォンにも完全対応しますので、出先でもすぐ使えます。

さらに、kintoneは社内SNSの機能も備えているため、社内のコミュニケーションプラットフォームとしても大活躍。。などなど、次世代型のグループウェアとして、いま大きな注目を集めているのがこのkintoneなのです。

以下の動画にkintoneのコンセプトがまとめられていますので、併せてぜひご覧下さい。

ということで、以下に「kintone Café 沖縄 Vol.3」のイベント概要をご案内します。

kintone Café 沖縄 Vol.3 概要

・主催 :kintone Café 沖縄支部
・日時 :10月10日(土) 13:30〜17:30 (13:15 受付開始)
・場所 :Gwave 宜野湾ベイサイド情報センター
     2階 インキュベートシェアオフィス
     沖縄県宜野湾市宇地泊558-18
・参加費:無料
・定員 :20名
・対象 :どなたにもご参加いただけますが、特に企業経営者/営業担当者/社内情報システム担当者の皆さまにお勧めの内容となります。
・持ち物:ノートパソコン(「kintoneを体験しよう」で使用します)
・お申し込み方法:こちらのページからお願いいたします。

なお、今回は初めてkintoneに触る方を対象とした内容を予定しています。高度なカスタマイズ方法など技術者の方向けの内容ではございませんので、あらかじめご了承ください。

当日の内容

・kintoneとは?
・なぜkintoneが求められているのか?
・ふだんのエクセル業務を最速で完全クラウド化し、社内の業務負担をダイナミックに軽減させる方法(株式会社レキサス 西孝幸)
・kintone導入で何が変わった? 導入事例のご紹介
・百聞は一見にしかず! kintoneを体験しよう
・Q&A

そのようなわけで、ひとりでも多くの方にkintoneによる業務効率化の魅力を知って頂けるよう、kintone Café 沖縄支部のメンバーも張り切っております。皆さまのお申し込みをお待ちしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

「kintone Café 沖縄 Vol.3」の詳細およびお申し込みはこちらから

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US