LEXUES BLOG

レキサスブログ

スペシャルランチ@グランドハイアット東京

お久しぶりです、松田@isolです。

今回は私のプチ気づき点をブログに載せてみました。

3/14は特別な日でした。この日は1ヶ月前から企画していた
スペシャルランチday☆の実行日だったんです。

1ヶ月前から企画していたのに、なぜ3/14までかかったかというと
これが3度目のチャレンジだからです。
1度目は一人が行けなくなり断念。やっぱり皆で行ったほうが楽しいですからw
2度目は私の落ち度で・・・予約忘れてました・・・。
今回3度目の正直でスペシャルランチを食べに行きました。
3度目は1週間前から予約を取り、万全の体制ですよw

合計7名でランチに行ったんですが、キーワードが”誰も行ったことない所”+
“最低3000円以上”です。たかが昼御飯に3000円ですよ、考えられません。
しかし、せっかく東京にきているし、思い出として参加。そしたら企画者が
私ということになってましたが・・・

さて、お店の話に移ります。店は六本木ヒルズの横にあるホテルの
ステーキハウスにしました(どうせ高い金払うなら肉食べたいと思い
強制でここに決めました)

ランチセットメニューが¥3400~なんです。スペシャルですよね^^;
まぁ、とりあえず¥3600のメニューを注文し、慣れないナイフとフォークで
食べちまいましたよw何故か水代も取られました。。。水が高級なのかな・・・。
とりあえず一人頭4500の出費、財布は大ダメージ!!

違う意味でスゴイと思ったことがあります、やっぱりお客がけっこういるんですよ。
やっぱり食べれる人はいるんだな~と思いました。

☆☆☆閃き☆☆☆
ここで、気づいた点です。
食べれる人がいる=稼いでる人いる

自分もそうなりたいと、モチベーションを高めることができました。
普通、ランチなんぞでモチベーションなんて高まらないと思うんですよ、
沖縄にいる時は、まず4500ランチを食べに行くこと自体思い浮かばないw

やっぱり東京の、本場の空気や雰囲気を肌で感じ、
「沖縄では絶対行かないだろう」、 「東京いる時しか行けないよね」
という所を行ってみることで違う気づき点や感じる点を発見できました。

財布には大ダメージでしたが、ただ食べるだけではなく収穫もあるなぁっと
実感しましたよ。

本日の収穫:モチベーションUP♪私も食べれるようになろう!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US