LEXUES BLOG

レキサスブログ

PureAXISの運用に必須な名選手たちのご紹介

携帯コンテンツ変換サービス「PureAXIS」担当の名嘉真です。

PureAXISの運用に絶対必須なモノ・・・
ケータイ。
今回は、世の中に出回っているケータイ電話から

「あ”っ!コレッなつかしぃ~!!」
「欲しいなぁ~」
「いびつなカタチ。。。」

等など・・・
インパクトのあるものを3つほど、PickUPしちゃってご紹介します。

1)トップバッターは、名選手バースと入場のHDML端末さん!

普及したて世代の、ケータイ電話。
緑の液晶画面から→カラー画面の第1発目!
世の中のみなさんは、この時期から携帯電話を持ち始めたのでは
ないでしょうか。

※テラレア!HDML端末!
絶対手に入りません。
このケータイは、PureAXISを運用して行く上で必須の端末です。!
その証拠に、検証しすぎて、文字盤がもう薄れています。。。
(※社内流行語です。”超”の最上級を意味する。流行らせてください)

2)続きまして、2番手は意味不明なお魚さんと入場の欧州機種さん!

旧vodafone3GCシリーズの初期型ケータイ電話。
いまやレアな、欧州生産シリーズ。
はやり、欧州か!は日本の仕様に合わなかったらしく、
コンテンツプロバイダーさんを大いに悩ませたとか。。。

はい。
まず!大特徴として、主電源ボタンがどこにあるか分かりにくい。

発売当時の動作検証時には、PureAXISチームを不眠不休にさせた
オオモノです。。。涙

3)さて、最後に満を持した堂々たる入場のいわゆる次世代端末さん!

時代とともにケータイ電話もすごく進化してきました。
右は、FOMAの903シリーズ。
ケータイにカメラ機能が付いただけでも、ウハウハ♪だったのに、
今やQVGAサイズ対応画面を通り越して、VGAサイズ対応画面シリーズが
ぞくぞく発売中ですね。

左はご存知、WILLCOMのW-ZERO3[es]。
もはや携帯電話の機能を超越した機能が満載ですね。
もともと、電話をかけることが目的ではなく、
ついでに電話機能(通信機能)を付けたという話もありますが。。。

ここまできちゃうと次はどんな機能なんだろう!
とすごく興味が湧いてきますね。
2007年4月以降に発売される携帯電話には、GPSの搭載が義務化
されるようなので、「義務化」というネガティブな言葉を
逆手にとっちゃうようなGPS機能ならではの、
便利機能が世に出回ることを楽しみにしましょう♪

以上、名嘉真でした。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US