LEXUES BLOG

レキサスブログ

10月の全体ミーティング

おはようございます、レキサス社長室の安田です。

さて、毎月恒例の全体ミーティングですが、
今月は第三四半期の始まりということもあり、10日(金)と14日(火)の
2日に分けて行われましたので、その中からいくつかトピックを
ピックアップしてお伝えしたいと思います。

th_dsc_0277.jpg

th_dsc_0275.jpg

まずは9月度の営業報告からスタート。
発表者はチームギアの営業担当、トウマ氏です。

th_dsc_0278.jpg

Pureチームの比嘉リーダー。
マルチキャリア対応携帯コンテンツ変換サービス
「PureAXIS(ピュア・アクシス)」の製品ロードマップと
対応状況について説明してくれました。
※ピュア・アクシスのロードマップについてはこちらでご覧頂けます。

th_dsc_0294.jpg

社長室より。12月にITエンジニア向けに実施を予定している
研修プログラムについて説明しています。
※この研修プログラムの詳細については近日中に皆様にご案内できる予定です。

th_dsc_0297.jpg

デザインチーム島袋リーダーより。
売り上げの観点から今チームがどのような状況にあるかについて
説明してくれました。レキサスは今、チーム単位で売り上げ目標を持ち
その達成に向けて取り組んでいるのですが、
デザインチームといえども例外ではないのです。

th_dsc_0299.jpg

島袋リーダーがプライベートでフランスに行った時の写真。
日本人的には「歴史ある」「由緒正しい」某美術館で
フツーにこのような展示がされていたとのこと。
フランスのこのブッ飛び感はやっぱサイコーですね。

th_dsc_0302.jpg

コンテンツチームの発表。
今月は「レキサスクイズ」スペシャル携帯サイトを作ってくれました。

th_dsc_0303.jpg

その場でみんなに答えてもらって、

th_dsc_0306.jpg

答え合わせ中。いつもながらメチャ受けていました。

th_dsc_0312.jpg

レキサスiDCチームの発表。
これまでは山根リーダーが発表していたのですが
今月はチームメンバーの外間氏が発表にチャレンジしてくれました!!

th_dsc_0317.jpg

ブレイクタイムに10月の社内報を配りました。

オ〜! みんな読んでくれてます!!

th_dsc_0316.jpg

それもニヤニヤしながら!!!!!

th_dsc_0319.jpg

CEATEC参加報告を私から。
会場の様子をビデオで見てもらいつつ、

th_dsc_0322.jpg

実際に会場で行ったプレゼンテーションを
みんなにご披露。。

いや〜、このプレゼンがですね、ホント大変だったんですよ。
CEATEC開始の一週間前から「プレゼン千本ノック」を社長と行い、
さらにCEATECの実際の会場では、千本ノックで仕上げたスライドをベースに、
会場の雰囲気、お客様の層、反応などを見ながら
毎日毎日スライドを修正・改良していきました。
(CEATEC期間中は毎日、夢の中でもプレゼンしてましたよ。。)

th_dsc_0454_2.jpg

レキサス社会貢献プロジェクトあらためSmile Lexues。
今年度のリーダーとなりました、神村さんからのご挨拶。
運営コアメンバーも固まり10月から心機一転です。

th_dsc_0476.jpg

レキサスの新サービス「Coopath(クーパス)」のロゴを作ってくれた
木村さんがロゴのコンセプトを説明してくれました。
スゴイ! 広告代理店みたいにバッチリな説得力で語ってくれました。

というわけで今月もテンコモリとなった全体ミーティング、
なんとか無事終了しました。また、司会者として改善点も
見つかりましたので、それらについてもしっかり来月に
フィードバックしたいと思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US