LEXUES BLOG

レキサスブログ

大活躍なポストイット☆

☆Happy Halloween☆

ということで、今日はiDCチームでアイスクリームを食べました。
ストロベリーアイスに大満足の狩俣です。

アイスのほかに、今日は今後のロードマップ策定のため
ミーティングを行いました!

今日のミーティングは一味違います。

・・・それは、ポストイットを使ってみたのです♪♪

081031_15030001.jpg

なぜか、下紙は別のポスターなのですが。。。笑


みんなでポストイットにやりたいことや、やらなければいけないこと、
等などの意見をポストイットに書き出し、
ぺたぺた貼っていくのです。

このやり方、「すごい会議」という本で紹介されている会議の方法だそうです。

上に乱雑に貼ったポストイットを、パズルのように分類しなおすと
どう進めていけばいいのか、一目瞭然!!

081031_15040001.jpg

↑分類に没頭するお二方。

iDCチームのオフィスは、壁ががら空きなので
ポストイットがすごく活用できるんですよね(*´∀`*)

技術系の取り組みミーティングでも、ポストイット大活躍です。

ぜひ皆さんも、ポストイットでのミーティングお試しください!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US