LEXUES BLOG

レキサスブログ

石垣&沖縄グリーンITツアー

こんにちは!
ここ沖縄も肌寒い季節となってきましたが、
いつも窓全開にして出勤してますiDC営業担当 狩俣です。

秋も中ごろ、となってきたところで。

・・・なんと!
グリーンITツアーのご一行が弊社データセンターの視察に
いらっしゃいました。

081114_23020001.jpg

『石垣&沖縄 グリーンITツアー』と名づけられたこのツアー。

いったい何のツアーなのかと言いますと、


「地域密着型の自然環境保護を軸としたエコツアーを通じて、
持続可能な循環型社会を創造するための意識やきっかけづくり」

を提供する という 株式会社メディアウォーズ様 が企画したイベントです。

石垣島では、カーボンオフセットモデルツアーで
「自然観察ツアー」や「フクギの植樹」をおこなったそうです。

感想を聞いてみると、
”辛い”が3分の2、”でも楽しい”が半分という想像以上に大変なツアーだった模様。

「新品の靴が もう履けなくなるほどぐちゃぐちゃになった・・・」というハプニングも
あったそうです。

ホスティング会社さんやWeb制作会社さんが多く参加するツアーなので、
宜野座データセンターのご紹介も、ということで足を運んでいただきました!

タイトなスケジュールで、いつも以上に時間がとれずばたばたしてしまったのですが、
私たちのサービスにもご興味を持っていただけたようで、
また、同じ業界ということで、情報交換などの交流ができたこともあり
収穫が大きい1日でした♪♪

今後、レキサスiDCでも、沖縄の特性などを活かしたグリーンITの取り組みを
考えてサービス化できればいいな、とひそかに目論んでおります。
こんなのどう?!というアイディア募集中です。笑

身近な海や森、川や木など、
普段は気にもかけないほど当たり前と思うものこそ
守っていきたいですよね。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US