LEXUES BLOG

レキサスブログ

社内でヨガ体験!

こんにちは、社長室の野原です。

ここ沖縄もだいぶ肌寒くなってきました。
本日の気温は22度ですが、お天気が曇りの為、風も強く
社内でも長袖を着る社員が多くなっています。

季節の変わりめは、体調を崩しやすい時期ですので
健康管理には気をつけたいものです。

そんな中、先日社内でヨガ体験が行われました。
デザインチーム のクライアントである 「整体ひやね」 さんから
法人向け出張ヨガのご提案がありました。

「社内の健康管理維持の為、福利厚生で取り上げてもいいね♪」
ということで、、
まずは体験を受けてみました。

yoga.jpg

いつもの会議室がヨガ教室に。
(ちなみに、正式名はヨーガみたいです、、)

女性社員7名が希望し、1時間くらいのレッスンを受けました。
ヨガ体験はまったく初めての私。

スポーツは好きですが、体が硬く柔軟性が全くないので
私にヨガはできるのか緊張と不安の中、、

無理せず、自分のペースで行ってください!という先生の
やさしいお言葉に甘え、楽しくできました。

呼吸にあわせて体を伸ばすのが難しく、すんごくぎこちなかったのですが
イタ気持ちいい くらい背筋やふくらはぎが伸びたりして
まったりと過ごすことができました。

ヨガはリラックス効果があるのでメリハリをつける事ができ、
体と心のバランスを整えることができるそうです。

ヨガも気持ちよかったのですが、
欲を言えば、
整体マッサージなどもいいかも、、、^▽^♪
とか思いつつ

実際体験した声として導入の検討材料になれればと思います。

P.S
翌日まさかの筋肉痛に襲われました。
イタ気持ちいい、、程度でやっていたつもりですが、
普段使っていない筋肉が伸ばされたからなのか、、、

思っていた以上に、私の体は衰えていたようです。
これで、筋肉痛が3日後とかにきたら考えものですが、
まあ、今回は良しとしたいと思います。。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US