LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週の一言

おはようございます。技術統括部の豊田です。

さて、最近11月になったばかりと思っていたら、
あっという間に第3週に突入しました。

今週のレキサスエントランスの一言はこちら。

写真

Whatever you do will be insignificant,
but it is very important that you do it.

Mahatma Gandhi

「何をやるかは重要ではない、やるかどうかである。」

インド独立の父として知られる、マハトマ・ガンディーの言葉です。

私のような新人社員にはぴったりの言葉だと思います。
今はまだ仕事に関して、「何をしたらよいのか」「どのようにしたらよいのか」といったことに迷うことが多々あります。

そんな時におちいりがちなのは、何が正解かを考えこんでしまうことです。じっくり考えることはとても大事だと思います。
でも、今は試行錯誤、Try and Errorで少しずつ仕事のスタイルを身につける時だと思います。逆に、今しかできないこと、「まずは自分なりにやってみる」。常に心がけていたいです。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US