LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサス社員のこだわりの一品:田村さん

ビジネスデザイン部の安田です。

さてさてさて!連載企画「レキサス社員のこだわりの一品」ですが、
今回は「ミスターこだわり」田村正行さんにご登場頂きます。

ではさっそくご紹介しましょう、怒濤の10連チャンです!!

まずはなんといってもこれ。MacBookProです。

IT業界ってだいたいクライアントマシンはWindowsがデフォルトなわけですが(レキサスも例外ではありません)、その中でMacをメインマシンにどこまで行けるか!?目下チャレンジ中なのであります(うらやまし~!)。

ちなみに田村さんとMacの最初の出会いは中学の時。通っていた塾にMacがあったそうです。で、実際に使い始めたのは大学の研究室にあったⅡciからとのこと。

こちらは買ったばかりという「Lifehack with Mac」。

さて次。文房具シリーズいってみましょうか!
まずは「ほぼ日手帳」。愛用している方も多いかと思います。
私も以前使っていたんですが、かなり良くできてますよね~。

こちらは鉛筆。ですがただの鉛筆ではありません。「ステットラー」という製図用具などを製造販売しているドイツのメーカーのものです。田村さんは長男の入学祝いにこのステットラー製の鉛筆を1ダース、プレゼントしたそうです。

ちなみにこちらはステットラー製の定規。

そしてこちらはコクヨのシャープペンシル。一見フツーですが実はかなり個性的でありまして、ペンの真ん中あたりを”グキッ”と折ると芯が出てきます。。

これはなんていうんでしょうか、ペンシルバッグ?

こんな感じでクルクルっと巻いて携帯。デザインコンセプトもいいですし、とっても実用的ですね。

さらにさらに、次はちょっと趣味の世界へ。
実は田村さん、大のスターウォーズファンでありまして。

こちらは「ストームトゥルーパー」のCG。田村さんがレキサスに就職が決まって沖縄に来る時に、先輩の妹さんがAdobeのIllustratorで「手書きで、何も見ないで」書いてくれたそうです。う~ん、田村さんって、お友達もスゴイんですね。。

こちらはR2-D2のポストカードとダースベイダーのステッカー。さらに「アキラ」のポストカード×2。やっぱりアキラも出てきましたね(^^

そしてこちらはスターバックスのタンブラー。実はこれ、レキサスの忘年会で田村さんが当てたものです。デザインも沖縄限定バージョンとのことで、確かにちょっと紅型(びんがた)っぽいですね。

ハイ、ということで「田村さんのこだわり」怒濤の10連チャン。
私もほしくなるモノがいっぱいあって、とっても楽しい取材となりました!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US