LEXUES BLOG

レキサスブログ

浅草神社

お久しぶりです。技術統括部の外間です。

ゴールデンウィークは如何でしたか?
私は、浅草神社まで行ってきましたよ~

ワンデーパス(500円で都営地下鉄が一日乗り放題)を使い、
自宅⇒蔵前(大江戸線)へ行き、浅草線に乗換え浅草駅まで。

浅草駅から出て、ちょっと歩いた道の向こう側の歩道に人だかり。
「ん、なんだぁ?」と見るとテレビで見覚えのあるものが。

アレです、アレ。そう、「雷門」です。
遠目でも大きかったが、近くで見てもデカい。
さっそく、風神・雷神の間を抜けて、左を向くと…
おおぉ~、アレが五重塔ですかぁ~

さらに人の流れに乗って進んで行くと、線香をたいて、
その煙を手で頭や体へとしてる人たちが。

線香は、仏様への供養物だそうで、また身体や心の汚れを払い
清浄な心で仏様にお参りするために線香をたくようですので、
私も線香をたくことにしました。

煙で目が痛かったです(>_< )

無事にお参りも済ませてきました!!(^o^)
GW中に浅草に行くって事で覚悟はしてましたが、やっぱり人が多い(^^;)
危うく人の流れに巻き込まれて、溺れるところでした。。

最後に、雷門の前で記念にパシャッ♪

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US