LEXUES BLOG

レキサスブログ

ただいま合宿中@北谷の海沿いコンドミニアム♪

こんにちは、安田です。

さて、レキサスではかねてよりテレワーク制度やプチフレックスタイム制度など「場所を選ばない働き方」を強力に推進していまして、メンバー各々が最も効率が上がるスタイルで仕事ができるように配慮しています。が、同時にいま「場所を選ぶ働き方」も推進しようとしています。

「場所を選ぶ働き方」?? これはどういうことかと言いますと、案件の内容や状況によっては、ふだんは関係者が沖縄と東京など別々の場所で動いているプロジェクトでも、関係者全員が一箇所に集まり、一週間から二週間合宿するような形で集中したほうがスピーディーかつパワフルに事が進められる場合もあるだろうと、この「場所を選ぶ働き方」 = 合宿スタイルも積極的に導入されています。

ということで、今まさに社内の某プロジェクトで合宿中@北谷の海沿いコンドミニアム♪です。

2016-05-19 (3)
目の前、海〜!

2016-05-19 (6)
今回は東京からもプロジェクトメンバー3名が参加しています。

2016-05-19 (4)moz
2016-05-19 (5)
合宿にはホワイトボードやプロジェクターが必須ですネ(持ち込みました!)

2016-05-19 (1)
飲み物、食べ物、お菓子まで冷蔵庫フル活用〜♪

レキサスではこれまで何度も合宿を行ってきていますが、なかなか良い感じでして、いまではレキサス社員だけでなく、本土のお客さまをお迎えしての新サービス立ち上げに向けた合宿なども行ったりしています。

「場所を選ばない働き方」、そして「場所を選ぶ働き方」。
どちらもいまの、そしてこれからのレキサスにとって大切なキーワードです。

キーワード: 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US