LEXUES BLOG

レキサスブログ

新卒採用活動を終えて

こんにちは。採用担当の屋良です。

初出張でドキドキした1月に福岡で開催された合同企業説明会
「沖縄フェア」から始動した新卒採用活動ですが、おかげさまで先週、
無事内定に至りました。

私が印象に残っている活動はいくつかあるのですが、
まずは福岡で行なった合同企業説明会です。

社長の比屋根が話している事を聞いてメモして、
学生さんへ初めて説明しました。
伝わりにくい点も多々あったと思いますが、
私なりに一生懸命、話しをさせて頂きました。

次にリクルートビデオを作成して、Promoと毎ナビに参加した事です。
学生さん達にレキサスを知ってもらおうとPRしすぎて、
スタッフに注意を受けた事もありました。。

初めての新卒活動ということで、周りのスタッフには
たくさん、迷惑を掛けてしまいました。。
けれども、皆で協力し合って活動をしていましたので、
達成感があり、以前よりも絆が深くなった気がします。

また、レキサスへ応募して頂きながら今回ご縁が無かった学生さんには
ご自分に合った企業様に巡り合い、改めてビジネスを通してのお付き合いが
出来たらと思っています。

最後になりますが、人との繋がりの大切さに改めて気づかされた
新卒採用活動でした。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US